アンダーヘア脱毛なら医療レーザー?フラッシュ式?

医療レーザー?フラッシュ式?

アンダーヘアの脱毛をする際、医療機関で行っている医療レーザーだとかなりの痛みを伴うと聞いたことはありませんか。

しかし効果があると聞くのは医療レーザー。

結局おすすめはどっちなのか、どっちを選んだらいいのか、と悩んでいる方に、医療レーザーとフラッシュ式脱毛の違いを比べてみました。

医療レーザー脱毛とフラッシュ式脱毛の仕組み

医療レーザー脱毛とフラッシュ式脱毛はの仕組みは、どちらもあまり変わりません

基本的には黒いものに反応して熱を出すライトを当てることで、毛根にある毛を発生させるもとになっている組織(毛乳頭や毛包幹細胞)を破壊することで、毛が生えてこなくなるという仕組みです。

医療レーザー脱毛とフラッシュ式脱毛の違い

医療レーザーとフラッシュ式脱毛の違いは、このライトの強さです。

ライトの強い医療レーザー脱毛は医療機関でしか取り扱うことができないため、エステサロンで「レーザー脱毛やってます」と謳っているのはフラッシュ式脱毛のことなので注意してください。

また、皆さんもご存知の通り、医療レーザー脱毛のほうが痛いのも特徴です。

ライトが強いということは、その分反応して出る熱が強いので、当然痛みも強くなります。
人によっては途中で断念するしたり、冷や汗をかきながら施術を受けるという人もいるほどです

しかし痛みが強い分、確実に毛乳頭や毛包幹細胞を破壊することができるので、医療レーザーのほうが脱毛力は強いです。

医療レーザー脱毛とフラッシュ式脱毛の費用の違い

医療レーザー脱毛もフラッシュ式脱毛もサロンや美容外科によってかなりのばらつきがありますが、一見医療レーザー脱毛のほうが高く見えます。

しかし脱毛サロンのフラッシュ式脱毛は、しっかり脱毛するのに回数を重ねないといけないので、結局はあまり変わらなくなります
アンダーヘアなどの毛がしつこい箇所は、フラッシュ式脱毛のほうが高くつく場合もあります。

また、キャンペーンなどを利用したり、最近では月額で支払いをして通い放題など色々プランがあるので、自分の脱毛したい箇所と、その箇所の毛の濃さなどを考慮して比較してみましょう。

医療レーザーとフラッシュ式、結局どっちがおすすめなの?

で、結局どっちがおすすめなの?ということですが、これは正直一長一短で、何を重視するかで変わってきます。

たとえば、多少痛くても早く確実に脱毛したい、という方には医療レーザー脱毛がおすすめです。

逆に、痛いのはいやだけど多少時間はかかってもいい、という方はフラッシュ式脱毛がおすすめです。

まずは無料体験で1度脱毛してみたり安いプランでお試しで脱毛してみるのがいいかもしれません。

ケノンで1年間アンダーヘアを脱毛した結果

まずは脱毛前、こんな感じでした。


うん、いい感じにもじゃもじゃです!

そこから2週間に1度パチンパチンと脱毛をした結果…

1年後


おおお!

というくらい脱毛できました。

私はかなりの剛毛なので、1年間でこれだけ脱毛できればかなり満足です。


合計で24回脱毛したわけですが1回あたりたった5分程度で終わる上、73,000円なら脱毛サロンに通うよりも安く、アンダーヘアだけでなく全身脱毛できます。

安く、早く、確実に脱毛したい方は脱毛器ケノンがおすすめです。

ケノンの体験談をもっと詳しく見る

サブコンテンツ

このページの先頭へ