アンダーヘアの脱毛で失敗&後悔!よくある失敗とは

よくある失敗とは

アンダーヘアの脱毛をする前に、まずみんながどんなことで失敗したり後悔しているのか気になりませんか。

アンダーヘアの脱毛はちょっと恥ずかしかったり、なかなかぶっちゃけて人に言えない事もあるので、失敗したことや後悔したことはあまり意見として出にくい傾向があります。

そこで、アンダーヘアの脱毛でよくある失敗や後悔したことをまとめました。

もっと早く始めておけばよかった

アンダーヘアの脱毛は、他の場所に比べて毛がしぶとく、脱毛にかかる期間が長いのが特徴です。
特にIラインは毛が太い上に、皮膚が柔らかいので、脱毛回数でいうと、15回~25回かかると言われています。

脱毛サロンに通おうと思うと、大体2か月~3ヶ月に1度通うペースになるので、15回でも2~3年かかる計算になります。
25回通うとなると、5年とかかかりますよね。

そのため、脱毛しようかなと思ってからしっかり脱毛できるまでかなり期間が開いてしまいます。

年齢によってはその間に妊娠や出産を挟む場合もあり、小さいお子さんがいると脱毛サロンに通う時間がなかなか取れなかったりして、もっと早く脱毛しておけばよかった、と後悔する人が多いようです。

もし今後5年以内に出産などを予定していて、脱毛しようか悩んでいる方は早めに通うほうがよさそうですね。

Vだけキャンペーンを利用したが、結局I&Oも脱毛して結局高くついた

よくあるのが、両脇とVラインの脱毛がセットになっていて、かなりお安くなっているキャンペーン。

でも脱毛を考えている女性の中のほとんどが、VラインだけでなくIラインやOラインも気になっているんです。
しかし、キャンペーンを見ると、とりあえずVラインだけでも脱毛しておこうかな♪と思いますが、毛がしつこく脱毛回数が必要なのはIラインのほうです。
そのため、結局追加で脱毛したりするうちに、なんだか高くついてしまった…ということがよくあります。

アンダーヘアの脱毛は、他の場所より脱毛回数が必要で、思っているよりしつこい、というのをよく考慮して、脱毛プランを選ぶ必要がありますね。

レーザーにしたけど痛くて断念した

脱毛を考えた時、医療レーザー脱毛にするか、脱毛サロンでフラッシュ式脱毛にするか悩みますよね。特にアンダーヘアは毛がしぶといので、痛いけど早く終わるレーザー脱毛か、痛みは少ないけど時間がかかるフラッシュ式か悩むところではあります。

ただ、アンダーヘアは他の箇所よりも痛みを感じやすいため、医療レーザー脱毛だと断念してしまう方が意外と多いんです。特にIラインやOラインは皮膚が柔らかいため、照射ごとに涙目になるというのもよくあります。

どうしても早く脱毛したい、痛いのは大丈夫!という方は医療レーザー脱毛の方がいいかもしれませんが、痛みに弱い方は、まずはキャンペーンなどでお試しで通ってみることをオススメします。

また、どうしても医療レーザーがいいけど痛いのは無理…という方には、有料で麻酔をしてくれるところもあります。

金額面に余裕がある方はそれもいいですね。

全脱毛したが毛がまだらに生えてくる

アンダーヘアは全部脱毛してしまいたい!と思い全部脱毛する方もいるかと思います。

しかし毛の周期によって、部分的に脱毛しきれなかった…ということがあります。

全部脱毛する方は、かなり根気よく通うか、家庭用脱毛器などで自分でずっと脱毛できる状態にしておくことをオススメします。
また全脱毛でなくても、IラインやOラインも、ホルモンバランスの影響によってあとから部分的に生えてくる可能性もありますので、本当にツルツルにしたい方は、家庭用脱毛器などで長期的に脱毛していくほうがオススメです

思っていたようなデザインにならなかった

これも先ほどと似ていますが、例えば金額的に6回のコースしか通わない!と決めていても、脱毛しきれず部分的に生えてきたりすることがあります。

アンダーヘアは他の場所と違い、少しでも脱毛しきれない箇所が残ると、形が変になったりします…

下着からはみ出そうな箇所だけ脱毛する、お手入れをラクにしたいから脱毛もする、というのであれば大丈夫かもしれませんが、かなり面積を小さくしたり、デザイン性のある形にする場合は、そのあたりも考慮して脱毛プランを選ぶ必要があります。

ケノンで1年間アンダーヘアを脱毛した結果

まずは脱毛前、こんな感じでした。


うん、いい感じにもじゃもじゃです!

そこから2週間に1度パチンパチンと脱毛をした結果…

1年後


おおお!

というくらい脱毛できました。

私はかなりの剛毛なので、1年間でこれだけ脱毛できればかなり満足です。


合計で24回脱毛したわけですが1回あたりたった5分程度で終わる上、73,000円なら脱毛サロンに通うよりも安く、アンダーヘアだけでなく全身脱毛できます。

安く、早く、確実に脱毛したい方は脱毛器ケノンがおすすめです。

ケノンの体験談をもっと詳しく見る

サブコンテンツ

このページの先頭へ